ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月06日

ヘラブナ中毒

11月2日(土)

野釣り 第2回目は息子と行ってきました^^
前回と場所、で6:00から開始します。

息子には7尺の竿を渡し、二人並んで竿を出しますが、
アタリが出ず・・・

開始から3時間半、ようやく私の浮きが沈みました。

息子に竿を渡し
ヘラブナ中毒
引きを楽しんでもらいます。

綺麗なヘラが釣れました♪
ヘラブナ中毒
次回は自力で^^

その後はもう1枚追加したのみ。。。

結果は2枚の大敗でしたダウン

ヘラブナ中毒患者は、日をあらためリベンジに・・・




11月5日(水)

朝6:00、リベンジ開始!!


さ、寒い・・・


曇りの上に風もビュ~と吹き、体感温度が低め。

浮きの動きも掴みづらい。。。

8:00過ぎにようやく
ヘラブナ中毒
綺麗なヘラちゃん♪

途中で物凄い引きのヘラが掛かるも、バラシ・・・

ちょくちょくアタリが出る様になり
ヘラブナ中毒
35cmが釣れる^^

可愛いサイズ
ヘラブナ中毒

普通?サイズ
ヘラブナ中毒

またまた35cm
ヘラブナ中毒

そして、またまた引きの良いサイズをバラシ・・・
今度はハリスから切られました。。。

結果は9枚でしたが、サイズUP、大物?バラシもあり、楽しめましたが、
またリベンジの材料に^^;

しかし、この釣りはヤバい、いろいろと奥が深い・・・
ブログタイトル変更???ぐらいの勢いで嵌っておりますハート






同じカテゴリー(番外編:へらGへの道)の記事画像
野釣りナンパデビュー!
同じカテゴリー(番外編:へらGへの道)の記事
 野釣りナンパデビュー! (2014-10-30 23:25)
 へらG(爺) への道 (2014-10-30 22:38)

この記事へのコメント
へらGさま
ご無沙汰です。

この特集も、とても魅力的で楽しましてもらっています。

息子さんの成長が楽しみですね!!

これからも、番外編を期待しています。
Posted by キントウン at 2014年11月07日 17:49
キントウンさん

ご無沙汰してます^^

息子も釣りバカ♪
センスはパパ以上!
DNAってのは恐ろしいものです^^;

番外編はちょくちょく更新予定です!

本編になったりして(笑)
Posted by takinatakina at 2014年11月07日 17:59
こんばんは!

動から静。かなり違うようですが
釣り馬〇は変わりませんね^^。
(加速しているかも・・・)
息子さんも釣り座で浮きに集中している感じで
パパの遺伝子恐るべし(^_^;)

親子で林道歩きも近いですね♪
Posted by ヨシ at 2014年11月12日 19:09
ヨシさん

こんばんは!

いろいろ含め、真逆の釣りです^^

この釣りも、かなり奥が深いので、
楽しいですよ!

息子も釣りバカの道に入りました。
林道歩きも後数年ですかね^^
Posted by takinatakina at 2014年11月12日 19:48
ご無沙汰~
釣りはヘラに始まりヘラに終わるっていうからね♪
ってまだ終わっちゃまずいけど(笑)
今度教えてね~^^)

そうそう12月13日土曜日に6時半から川崎駅周辺で釣り仲間の
忘年会をやりますが良かったらご一緒にどうですか?

メールで連絡を頂けたら^^)
宜しくです。
Posted by カバ at 2014年11月22日 10:33
カバさん

ご無沙汰しておりましす!

へら楽しいですよ~

メール送信ができなかったので、
ここで…

お誘いいただきました件、
息子の野球の試合がありまして…

ごめんなさい(涙)
Posted by takinatakina at 2014年11月22日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘラブナ中毒
    コメント(6)